好きな物
好きな物
+
dokuroou:

Twitter / alive_at: 大学の掲示板が辛辣wwwwww …
+
"危険ドラッグとは、手が滑ってファイルがどこのフォルダに行ってしまったかわからないことである。"
Twitter / caosx: 危険ドラッグとは、手が滑ってファイルがどこのフォルダに行って … (via otsune)
+
"

ちなみに「働かざるもの食うべからず」って軽く検索をしてみたんだけど、元は新約聖書の「働こうとしない者は、食べることもしてはならない 」という言葉で、失業者や病人を責める言葉ではなかったらしい。それが旧ソ連の指導者レーニンによって、労働者から富を搾取する資本家や特権階級を攻撃するために使われたんだとか。さらに転じて日本の戦後では、滅私奉公一所懸命とともに社畜教育に絶大な威力を発揮して、今日にいたるまで労働の効率化を妨げ、日本の競争力低下の一因になってるのは皆様ご存知の通り。

というわけで決して失業者や貧困層を攻撃する意味は無いし、ベーシック・インカムを批判する言葉でも無い。「働かざるもの食うべからず(キリッ」とか言ってくる奴がいたら「お前クリスチャンかよ!」とか「お前共産主義者かよ!」とか言ってやりましょうかね、笑。

"
失業者を犯罪者以下に扱う人々 - SKiCCO ALTERNATiVE (via otsune) (via proto-jp) (via gkojaz) (via gkojay) (via gkojax) (via katoyuu) (via yasufumic) (via deli-hell-me) (via overhilowsee)
+
+
djsouchou:

あれ? 青砥とか根城にしてる荒野座(緑の党)の劇団員じゃなかったっけ?
+
"死後の世界がないなら俺たちで作りませんか?"
Twitter / urochoro_ (via chptr22)
+
"エヴァンゲリオンの「意味がありそうだけど特に細かくは考えてない、みたいなエッセンスを散りばめておいて、あとはファンが勝手に盛り上がってくれる」っていうやり方をゲームに応用したフロムソフトウェアっていう会社があって"
Twitter / kazoo04 (via rpm99)
+
cineraria:

Do the bunny hop. - YouTube
+
"試供品でめちゃくちゃ細いタバコ貰ったけど、こんな細いのはマニキュアとか口紅塗ってタイトなスーツの下にDカップ以上のブラジャーとTバックとガーターベルトを仕込んだインテリ眼鏡のCIAでないと吸われへんやつやん"
Twitter / mugeinin (via chptr22)
+
"拷問器具自己購入とも言われる。"
【soie】美容電気式脱毛4【パナソニック髭ソイエ】 (via mesotabi)